女性専用のクレカの特徴

| | コメント(0) | トラックバック(0)

現在発行されているクレカにはさまざまな種類がありますが、女性のためのクレカというものもあります。一口に「女性向けのカード」といっても、「女性専用クレカ」と「女性向けクレカ」の2種類があり、後者の場合、入会資格に「女性限定」と明記されていなければ、男性でも申し込むことが可能です。

女性のためのクレカでは、年会費やポイントサービスといった点で優遇されていたり、海外旅行傷害保険やショッピング保険などの付帯保険の補償範囲が拡大されていたりします。またクレカのポイントサービスでは、女性に好まれるファッション関連の商品が多く取り揃えられており、一般のクレカのポイントサービスでは満足できない女性にもおすすめの内容となっているようです。

このように、ターゲットを限定することによってさまざまなサービスを実現させた女性のためのクレカですが、クレカのジャンルとしては、まだまだ少数派で認知度も決して高いとは言えないようです。購買力のある女性にアピールする新しいクレカの開発が、今後のカード会社の課題と言えるかもしれません。

「三井住友VISAアミティエカード」は、満18歳以上の女性を対象とする女性向けのクレカです。このカードは、特に旅行に関する付帯サービスに力を入れているという特徴があり、旅行好きな女性におすすめのカードといえます。充実した内容の海外旅行傷害保険及び国内旅行傷害保険も付帯しているので、このカードが1枚あれば、旅行に出かける際にも保険に余分なコストを賭ける必要はなくなりそうです。また、用意されているサービスを賢く利用すると、携帯電話の利用料金分のポイントが2倍になるという特典もあります。「三井住友VISAアミティエカード」には、女子学生のための学生カードも用意されています。

「JCB LINDA」は、実にさまざまな機能や特典を持った女性向けのクレカです。このカードは、特に充実したポイントプログラムが人気となっています。抽選で映画の試写会に招待されたり、劇場鑑賞券が当たったりするという映画ファンに嬉しいサービスもあります。おしゃれな6種類のデザインからクレカを選ぶことができるという点や、会員限定の情報誌が毎月届けられるという点なども、このカードを選ぶメリットと言えるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性専用のクレカの特徴

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2311

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 09:36 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレカのスピード発行」です。

次のブログ記事は「クレカのデザイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。