クレカのスピード発行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

急にクレカが必要になるということもあります。決済がクレカでしかできないと言われたり、突然海外出張を命じられたりして慌てた経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?まずほとんどがそうであると言って良いほど、多くのクレカの場合には、入会の申し込みをしてから実際のクレカが手元に届くまで、短くても10日から2週間程度の時間がかかることになります。うっかりして申込書に必要事項を書き忘れてしまったり、書き方に不備があったりした場合には、より長い時間がクレカの発行にかかってしまうことになります。

特に急いでいない場合にはそれほど問題はなくても、今すぐにでもクレカが欲しいという人にとっては、これは不便なものです。そのような時に役立つのが、クレカのスピード発行です。クレカのスピード発行とは、文字通り通常よりも短期間でクレカを発行してくれるサービスのことです。とにかく時間がないという人には、とてもありがたいサービスであるということができるでしょう。

街中の受付カウンターで即日発行サービスを行なっているクレカがあれば、早ければその日のうちにもクレカを手にすることが可能となります。インターネット経由で申し込みをした場合でも、カード会社によっては翌日にはカードが届けられる場合もあります。自分の都合の良い方法で、上手に活用してみると良いでしょう。

ただし、クレカのスピード発行に関しては、気をつけておきたい点もあります。スピード発行サービスを利用する場合には、通常発行のクレカと比べると、審査がやや厳しく、カードの利用限度額が低く抑えられる傾向にあるようです。スピード発行サービスを利用する場合は、そのような点を理解した上で申し込みをするようにしましょう。

フレックス型リボ払い専用カードの「シティクリアカード」は、最短10分のインターネット自動審査により、最短で翌日にはクレカが手元に届くスピード発行サービスを行なっています。発行元はシティカードジャパン株式会社で、年会費は永久無料、しかも海外及び国内旅行障害保険やショッピング保険も付帯しているお得で便利なカードです。

またJCBのサービスデスクでは、最短で60分というクレカ来店スピード発行サービスを実施しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クレカのスピード発行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2313

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 09:36 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレカとローン」です。

次のブログ記事は「女性専用のクレカの特徴」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。