クレカの種類

| | コメント(0) | トラックバック(0)

を持たせているため、持ち運びが容易で利便性が高いものです。

ETC一体型クレカとは、ETC専用カードに通常のクレカの機能を持たせたものです。クレジット機能付きキャッシュカードと同様、1枚のカードが複数の役割を果たすため便利なものですが、ETC車載機に挿したままの状態で車の盗難に遭った場合は、被害額が大きくなるというリスクも考えられます。

マイレージカードは、それぞれの航空会社と提携したクレカで、利用に応じてマイレージが貯められるカードのことをいいます。日常の生活の中で支払い方法としてクレカを選択するだけでマイレージを貯めることができるので、マイレージカードは旅行好きな人を中心に人気が広がっています。

女性向けクレカというのもあります。女性向けのサービスが多く用意されているという特徴があり、ポイントサービスが充実しているものも多いようです。女性向けではあっても、クレカの入会資格が女性限定でなければ、男性でも申し込むことは可能です。

18歳以上の学生をターゲットとした学生専用カードは、年会費は無料のことが多く、有料でも一般のカードよりかなり安く発行されます。学生向けであるため本人に収入がなくてもクレカを持つことができますが、利用限度額は低めにおさえられているのが普通です。

即日発行カードは、最短では申し込んだその日のうちにクレカを手にすることができるというものです。通常のクレカ発行には少々時間がかかるため、事情によりすぐにクレカが欲しいという人は、このような即日発行のカードを探してみると良いでしょう。

キャラクターカードとは、若い女性などに人気の高いかわいらしいキャラクターをカード表面にあしらったデザイン性が高いクレカです。描かれているキャラクターのオリジナルグッズと交換することが可能なポイントサービスが用意されていることもあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クレカの種類

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2336

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月22日 16:36 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレカとキャラクター」です。

次のブログ記事は「クレカの国際ブランドとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。