クレカとキャラクター

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日常的なショッピングから、公共料金や携帯電話料金の引き落としに至るまで、クレカを1枚持っているとさまざまなシーンで活用することが可能になり、とても便利です。ただしクレカにはとても多くの種類があり、どれを選んでいいのか迷ってしまうことも多いでしょう。そのような時には、愛着を持って眺められるかわいらしいキャラクター付きのクレカを選んでみてはどうでしょうか。あちこちのクレカ会社がそれぞれ、人気の高いキャラクターをあしらったお洒落で可愛いクレカを発行しています。

さまざまな世代の人に人気の高い「スヌーピー」が描かれたクレカもあります。「UFJスヌーピークレカ」にはスヌーピーポイントプログラムという独自のポイントサービスが用意されており、クレカの利用金額に応じてポイントが加算されていきます。貯まったポイントは、好みのスヌーピー関連グッズなどと交換することができるので、スヌーピーファンにはうれしい特典であるといえるでしょう。

スヌーピーは若い人にも人気の高いキャラクターということもあって、学生専用のスヌーピーカードというのも用意されています。このカードは、卒業後は所定の審査を経てスヌーピーの一般カードに自動的に切り替えられます。

スヌーピーカードの特典はまだあります。スヌーピーカードの使い方といった役立つ情報やスヌーピーのニュースなどが載せられた「SNOOPY CARD PRESS」は、カード会員のための情報誌です。これは月ごとにスヌーピーカードの利用明細書と共に会員の元に届けられます。

特に若い女性に人気の高いキャラクターと言えば、「ハローキティ」を思い浮かべる人も多いことでしょう。「OMCハローキティカード」にも、独自のポイントプログラムが用意されています。クレカ利用のたびにポイントが加算され、100ポイントになるとさまざまなハローキティグッズと交換することができます。「OMCハローキティカード」の本会員には、誕生月にバースデーカードが届けられる「ハローキティバースデーメッセージ」というサービスも用意されています。これは、クレカによるショッピングもしくはキャッシングを年に1度以上利用された会員が受けることができるサービスです。

お気に入りのキャラクターは、見ているだけで気持ちが明るくなる効果を持つものです。新しいクレカを探しているなら、可愛らしいキャラクターカードも候補として考えてみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クレカとキャラクター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2338

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月22日 16:36 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレカのオンアス取引」です。

次のブログ記事は「クレカの種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。